SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  楽天 >  またひとり、楽天の物言わぬ人形役職(追記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またひとり、楽天の物言わぬ人形役職(追記)

 「またひとり、楽天の物言わぬ人形役職」について、ちょっと考えさせられることがあったので追記しておきます。


 「またひとり、楽天の物言わぬ人形役職」の記事では判断できずにメッセンジャー役職者がまたひとりふえてしまうことに関して書いたのだが、そこで三木谷氏が判断を任せられる部下をもつことはあるのだろうかと書いた。
 だが、判断を任せる必要はないのかもしれない。すべて自分で判断することが機を逸することなくできる場合だ。そのためにやらなければならないことは、すべての情報を吸い上げ、公にし、判断を即座に行うことで可能になるのだろう。
 トリンプの吉越社長の話を聞く機会があったが、毎朝50程の議題を1個につき2分以内で判断して進めているそうだ。判断はすべてトップダウンとのこと。だが、ワンマンではないという。ワンマンではない理由は情報の全てを共有しているからだそうだ。
 三木谷氏が同じようにトップダウンするならばそんな方法もあることを追記しておきたい。だが、現状ではできているわけではない。田尾氏は判断を延々待たされたと言っていた。情報も届いていなかったそうだ。さて、三木谷氏はどんなトップ像を志向するのだろうか。
[ 2005/12/14 22:47 ] 楽天 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

またひとり、楽天の物言わぬ人形役職
 楽天がオーナー代行職を新設するようだ。野球以外の仕事で三木谷オーナーが多忙になったためとのことだが、これでまた楽天の意思決定は遅れることだろう。
[2005/12/14 23:01] SEABLOGスポーツ
イヌワシ球団、田尾さんに功労金という名の口止め料を渡そうとして拒絶されていた
イヌワシ球団といえば、ファン感謝デーでは高いバス代や参加料までふんだくったのに寒
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。