SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  野球 >  東京を捨てた球団、拾った球団そしてオリックス

東京を捨てた球団、拾った球団そしてオリックス

 ヤクルトスワローズが東京ヤクルトスワローズと地域名を入れて地域密着を目指すようだ。西武ライオンズが所沢ライオンズになるという検討もされている。


 そんな球界の動きに逆行しているのが2球団。東京を球団名からはずしビジター用ユニフォームのTOKYOの文字もなくしてしまった巨人軍と2軍のサーパス神戸から神戸をはずしてしまったオリックス。
 セリーグでは地域名が入っているのが、広島、横浜、微妙だが阪神。これに東京スワローズが加わる。残るのは巨人と中日。観客動員が伸びなくて苦戦している。
 福岡、北海道、千葉、東北とパリーグのチームは地域密着で人気を盛り上げ、観客動員をふやしてきた。パリーグで地域名の入っていない2球団はやはり観客動員で苦戦している。そんな簡単な観客動員増加法を全くとろうとしない経営者。西武はオーナーが実質変わったことによって気づいたようだが、オリックスは...。
 企業スポーツとしてのプロ野球が発展して地域スポーツとして根付くことを期待したい。残る巨人、中日、オリックスもいち早く地域名を冠してほしいものだ。同じ地域名にしないようにするなら中京ドラゴンズ、関西バファローズ、大江戸ジャイアンツあたりかな。あまり強そうに思えないのが問題ですが...。


(追記)清原選手と中村ノリ選手がオリックス入りで話題ですが、そういえばここにも捨てた球団と拾った球団の物語がありますね。がんばってほしいものです。
[ 2005/12/20 21:59 ] 野球 | TB(10) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

清原、オリックス入り表明
巨人を自由契約となった清原和博内野手(38)は20日、東京都内のホテルで、入団要
男!清原が弔い合戦に加勢!オリックス入りを表明した!いざ出陣じゃああああああ
先日お亡くなりになった仰木氏の意志を引き継ぐべく、清原和博選手がオリックス入りを表明した!いいぞ!清原!さすがだ!清原!来季は、仰木監督の弔い合戦!そこにはせ参じた形となった!サムライ清原!男の意地を魅せてくれ!現在、球界で一番観客を呼べる選手....
清原バッファローズ入り
巨人を退団した清原が噂された通りバッファローズに入ると記者会見で発表し仰木さんの誘いを受けた形だ
[2005/12/21 10:19] 芸能&スポーツ瓦版
☆SNA☆清原にノリ。オリックスが大型補強!
清原につづいてノリもオリックス入り清原につづいて中村ノリもオリックス入りしました!いやあ、うれしいですね。この二人はやっぱり大阪が似合いますよ。オリックスバッファローズはもともと合併球団として誕生したため、ファンに受け入れられるかどうかが問題だったのです....
清原 『男の約束』
 天国の仰木さん 聞いていますか 昨年から熱心なお誘いを受け 温かい希望に満ちた お言葉をいただいた 「とにかく大阪に帰ってこい」 「おまえの最後の花道はオレがつくってやる」 その言葉が心に残って....
タイガースも応援!番長・ノリさん(^_-)-☆
ひさしぶりにタイガースの事?? あっ♪ビミョーに違うっかも!?番長-アニキのタッグが打倒東京に燃える!?金本さん、清原さんオリックス入りの一報に、ゴキゲンなメッセージ。金本さんが「オレの兄貴分」と慕う大兄貴が、清原さん。今季も、関西....
吉と出るか凶と出るか
昨日の清原に続いて、ノリがオリックス入りだそうですね。ノリは今シーズン3Aとは言え、それなりの数字を残してきました。元々近鉄の選手ですから、戻ったという感じかもしれません。すぐに水になれるでしょう。清原については、シーズン通して働けるかどうか....
[2005/12/21 21:20] うだじむの覆面座談会
清原和博選手オリックス入り表明!対戦するのが楽しみだ
今後の去就が注目されていた清原和博選手が20日、オリックス入りを表明した。今季は5月に受けた頭部死球の影響があり、打率.212で終わったものの、本塁打は22本打っており後遺症さえ治れば十分続ける事ができる。
中村紀洋。清原和博とオリックスで怪力コンビ結成です。
▲こんな感じ米大リーグ、ドジャース傘下3Aラスベガスの中村紀洋内野手(32)が21日、オリックスバッファローズ入りを表明しました。オリックスバッファローズは前巨人の清原和博内野手に続く中村内野手の獲得で、得点力不足を解消する見通しが立ちました(か?
[2005/12/21 22:37] 楽天のためいき
野球:江藤選手の再出発
 西武・豊田投手のFA移籍にからみ、代替選手として巨人・江藤選手の西武移籍が決定したようです。 江藤選手と言えば、かつて広島を支えた主砲の一人。 全盛期にはかの松井秀
[2006/01/08 14:04] Chin's Field
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google