SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  楽天 >  楽天の新人筆記試験は効果があるのか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天の新人筆記試験は効果があるのか?

 楽天イーグルスが昨年から実施している新入団選手に対する筆記試験が行われたようだ。


 試験は(1)トレーニング(2)障害(3)栄養(4)喫煙に関してのようだが、試験はどの程度役に立っているのだろうか。
 試験を受けた報徳学園高出身の片山博視投手は「論文で漢字を2、3個間違ったかも」とのこと。試験を行なった側の立花コンディショニング・ディレクターは「第1問から笑いましたよ。心体技の後に続く大事な要素として、答えは『眼』と書くところを『眠』でしたから」と爆笑したそうだ。
 試験の目的、それはプロとして大切なトレーニング、障害、栄養、喫煙に関して理解することで間違った練習や生活態度を行なわないための基礎知識の習得のはず。漢字を間違おうが、眼を眠と書こうが、内容を理解していて実行できるならば何も問題はないはずだ。
 新人らは前日は勉強で必死だったそうだが、内容を理解していないで点を取ればいいという1夜漬けのテスト勉強の延長のようなものならば意味はない。楽天の選手に一度筋トレに関する考え方でも聞いてみたいものだ。
[ 2006/01/24 15:29 ] 楽天 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

1/24【ハム】リトル清原招聘か?【楽天】新人テスト珍回答続出
ハム本気?リトル清原で究極の対策:サンスポ記事引用***清原封じはこれで万全!?日本ハムの沖縄・名護キャンプに仰天プランが浮上した。ビデオを見ただけでは独特の雰囲気が伝わらない。それならいっそ…と、そっくりさんタレントのリトル清原に白羽の矢を立てた。清....
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


