SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  やはり利権か?スケート連盟の不透明支出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはり利権か?スケート連盟の不透明支出

 日本スケート連盟が不透明な資金管理で1億5千万円の赤字を出し、調査を開始するようだ。久本元会長と城田強化部長が役員の会社へ事業の一部を移転させていた間のできごとのようだ。やはりと思われても仕方ない。

 「ルールは変更されるもの(フィギュアスケートも同じ)」の記事で、日本スケート連盟の動きに疑問があり、「ならば日本スケート連盟が働きかけをしない理由が別のところにあるとしか思えなくなってくる。背後の権力争いや利権がスポーツにからむのはどこの協会でも一緒だ。もし欧米ならば、このような態度を取り続ける日本スケート連盟は潔白を証明しないといけないことになってしまうだろう。」と書いた。
 まさにそのままのことが起こった。日本スケート連盟はその一部のことだとしても利権に絡んでいないということを証明しなければ信頼は取り戻せない。不可解な行動の裏には必ず何かが存在する。
 記事では「日本では追及するマスコミがいないのがもっと不思議なのだが」と書いたが、この事実を公にしたことでジャーナリストの威厳は少しだけ保たれた。さらに真実の追究と公明な日本スケート連盟の再生のための働きをぜひ期待したいものだ。
[ 2006/03/12 18:39 ] スポーツ | TB(4) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スケート連盟、不透明支出 赤字1.5億円、内部調査へ
スケート連盟、不透明支出 赤字1.5億円、内部調査へ文部科学省所管の財団法人「日本スケート連盟」(東京都渋谷区)が、フィギュアなどの国際大会を運営する国際事業部門で03年までの3年間に不透明な資金管理で1億5千万円以上の赤字を出し、資金難に陥っている....
[2006/03/13 04:29] avalon◆keiko's Blog◆
スケート連盟、私物化
スケート連盟の記念品、元会長の会社が納入し転売益 (朝日新聞) - goo ニューストリノオリンピックでは屈辱的な成績に終わった日本スケート陣。その成績の上にさらに泥をかけられるかのような不祥事が明るみになった。要は久永元会長が文部科学省所管の財団法人であるス...
膿を出し切れ!
スケート連盟、内部調査へ=国際事業部門で不透明支出  日本スケート連盟が、国際大
[2006/03/13 17:02] 東の町にある文芸館
スケート連盟不透明支出 「女帝」城田失脚秒読み
浅田真央どうなる? 「天皇」と「女帝」の金銭醜聞 スケート連盟が大激震に見舞われている。 久永勝一郎元会長らの不透明な経理疑惑が報じられたからだ。 疑惑の中身は、久永氏が自分で経営する会社があるマンションに スケート連盟の国際事業委員会を移し、1700万...
[2006/03/16 18:46] kokueki-blog 
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。