SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  野球 >  報われない福留選手と中日の選手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報われない福留選手と中日の選手

 巨人がWBCで活躍した上原投手と李選手に報奨金を贈ることに対し、中日の西川球団社長は異議を唱えているようだ。


 西川球団社長の言い分は、中日の選手は中日のために貢献してこそ評価されるべきであってWBCで活躍したからといって中日のためには全くなっていないというもの。本当に福留選手は中日のためになっていないのだろうか。
 巨人は日本のためという枠まではずして韓国代表の李選手まで労うようだが、それは他ならぬ巨人のためになったということではないのか。ペナントレースだけが球団への貢献ではないのではないのか。福留選手の存在は大きく中日の福留として中日をアピールしたのではないのか。福留選手を応援したり見に来たりする人数はゼロだというのか。WBCは関係ないとう姿勢でもともと派遣人数が少なかった中日のためにWBCに疎外感を少なからず感じていた中京圏の人たちが、福留選手をどれだけ誇りに思ったかは中日には関係ないのか。
 そんな球団にあってモチベーションを維持している福留選手にWBCのお礼をいいたい。ホームランをありがとう。タイムリーをありがとう。
 韓国では、起亜タイガースの鄭夢九オーナーがWBCで活躍した李鍾範外野手に2億ウォン(約2500万円)、金鍾国内野手と全炳斗投手に各8000万ウォン(約1000万円)のボーナスを支給したそうだ。
 あなたは働くなら巨人や起亜タイガースを選びますか。中日ドラゴンズを選びますか。
[ 2006/03/23 20:44 ] 野球 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[野球] 報われない福留選手と中日の選手
この件に関しては全面的に読売ジャイアンツの対応が正しい。中日は巨人ほどではないにしろ金満球団経営をしているのに、他のチームをどの口で批判するのか見たいな金満批判をしたりもしていましたが、そういう性根の卑しさがおもいっきり出ているように思えます。別に福留選...
王JAPAN世界一!日本 ワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに
誰がこんな展開を予想していただろうかあわや予選落ちしかけた日本。かろうじて決勝トーナメントにすすみ、気迫で韓国に勝ち、アマチュア界では世界一の名を欲しいままにしているキューバを圧倒して、栄えあるワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに輝いた!....
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。