SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  楽天 >  楽天のエース岩隈投手は投げられるのか

楽天のエース岩隈投手は投げられるのか

 楽天の鹿島投手コーチが岩隈投手に対し、5月中には投げられるようになってほしいと投球再開を要望したそうだが、野村監督は「今季ダメなんじゃないか」と突き放したまま。このまま岩隈投手は今季投げないままなのだろうか。

 岩隈投手といえば楽天移籍に関して自分の意志を貫いたほどの投手。楽天行きには義父の広橋コーチの存在もあるとも言われていた。その広橋コーチは野村監督のもとでコーチ一掃されそうになり、現在は1軍ではなく2軍の打撃コーチにされている。
 さらに忘れてはいけないのは岩隈投手はいてまえ近鉄の血を受け継いだ選手だということでもある。勝つ気がなければとことんまで負け続けることなど全く平気。もはや野村監督のもとで投げる気など全くないのかもしれない。鹿島コーチは「気持ちの問題もある」と発言しているように原因はわかっているようだ。
 田尾監督は試合に勝つ度にコーチに現金を配って労っていたのだが、野村監督がそんな配慮をしているとは聞こえてこない。田尾色を一掃しようとしたときからすでにコーチ陣への配慮を欠いたスタッフ構成のままの可能性は非常に高い。
 岩隈投手が投げる気がないことは野村監督もすでに気づいているのだろう。だから今季はダメなのではないかという発言をして起用する意志のないことを公言する。阪神時代もそうやって選手をはずしてきた。そんな選手が星野監督になった途端に大活躍。ならば来年の楽天が野村監督更迭という道を選ぶならば、もしかしたら勝つ楽天への第一歩になるのかもしれない。いや、もしかしたら今期中に...。
[ 2006/04/11 21:13 ] 楽天 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

4月8日と9日の結果
 皆さん、こんにちは。 プロ野球はセリーグがジャイアンツが、パリーグはライオンズ
現役バリバリ!
阪神vs中日の今期初の顔合わせやんねけど、阪神の投手は「下柳」38歳!中日の投手は「山本」41歳!!両投手合わせて79歳!!!凄いわ!!!この二人みたいに、こんな年になっても現役バリバリで野球が出来たらエエねんけど、やっぱりプロの野球選手は鍛え方が違うし、...
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google