SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  巨人 >  上原投手のメジャーでの活躍を期待する

上原投手のメジャーでの活躍を期待する

 巨人上原投手がメジャー挑戦を公言した。やっと自分の意思を言える時期が来たということだろう。メジャーを直訴したときから今まで自分を隠すしかなかった上原投手。過去のSEABLOGスポーツでは何度も上原投手を取り上げてきた。先頭に立って戦った時期、ふてくされていたとしか思えない時期、自分を隠して我慢してきた時期。我慢した時期にはストッパーにもなった。やっと再び自分を解放できる時期が来た。ぜひ以下の過去記事を読んでみて上原投手とプロ野球を考えてみてください。

勝負しろ上原!と言えなかった巨人(上原投手をメジャーへ)
 1995年10月5日巨人対ヤクルト戦、20勝のかかるマウンド上の上原投手に対し、長嶋監督はペタジーニ選手への敬遠を命じる。ペタジーニ選手と争っている巨人松井選手のホームラン王のかかる場面だった。監督の命令で敬遠した上原投手の涙は巨人ファンだったら知らない人はいないくらい有名になった。上原投手の目指す野球はあの敬遠の時から巨人と乖離を始めたのではないか。その乖離が日米野球で自覚される。巨人で今を過ごすことは彼の貴重な野球人生にとってほとんど意味をなさない。ただFAを待つ日々...。人気の野球アニメ「メジャー」にこういうシーンがある。敬遠をして勝とうとする吾郎に対し、ナインがマウンド上に集まって言った言葉-「だったら打たれちまえ!」「勝負しろ茂野!」。信頼が選手をひとまわり大きくする。そんな環境が巨人になかった上原投手。吾郎の同僚のように、「勝負しろ上原!」と言えなかった巨人。上原投手のメジャー挑戦を歓迎する。(全文を読む

過ちは取り返せないのか(選手と契約)

選手は球団を超えられるか

メジャーへの目標と球団の対応(上原投手の理論)

野茂投手に学ばない日本(上原投手をメジャーへ2)

上原投手の掴む後ろ髪はない(松坂投手・井川投手のメジャー挑戦)

巨人上原投手と渡辺会長の共通性

上原問題で巨人が得たものと失ったもの

上原投手にみる選手の意識レベル

上原投手秋季キャンプ参加と巨人のみこし
[ 2008/04/08 08:43 ] 巨人 | TB(4) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松井、桑田に続き、遂にあの選手も・・・
あ な た の 洞 察 力 が ど れ ほ ど の も の か 試 し て み ま せ ん か !?アハ体験フラッシュ
[上原浩治]やっと、やっとのFA
確かに長すぎるよなあ、と思うFA年限到達です。ここまでのプロ生活で最も凄味があったのは2002~3年頃ではなかったかと思っていますが、もう少し早かったら、間違いなくもっとビシバシと、MLBで長い期間活躍できているはずで、今いるチームの状況から見ても、もっ...
[2008/04/08 21:48] BBRの雑記帳
西武が単独首位に!読売・上原FA権獲得でメジャー移籍へ
埼玉西武ライオンズ~2008年日本一・アジア一へ向けての軌跡!【西武ライオンズの1週間】(4月1日~4月6日)5勝1敗西武は先週は火曜日こそ西口が満塁弾を浴びるなど散々な試合で負けましたが、結局敗戦はその試合だけでしたね先週は!その後の5試合を全て勝利...
[2008/04/08 22:31] KINTYRE’SDIARY
香里園発「世界へ」
今日は昨日のうっとうしい雨と違いさわやかな晴天となりました。しかし窓の外から見る桜のなかには散ったものもあり昨日の雨で桜の花びらのほうも散りはじめていました。今日は熊本県営藤崎台球場で行われる対オリックス・バファローズ戦を取材するのと、翌日、翌々日と...
[2008/04/09 07:41] 某野球記者の日記
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google